優秀なアシスタント
庭にはそれぞれの季節に、それぞれの美しさと、やるべき仕事があるもので・・・ここ数カ月は、針仕事が進まず、板挟み状態。毎日たいへん!!
ようやく、ご注文いただいたシルクのポシェットが、先週できました。
カードに『自然の色のハーモニーをお楽しみください。』とサインして、88歳のお誕生日に間に合ってよかったわ!と、ひと安心。
と、ほっとしたのは、つかの間・・・シルクの軽さが気に入ってくださったようで、もう一つ作ることに。
ミシンにしたいけど・・・パッチワークやキルトは、時間がかかっても、暖かさを感じる手縫いのふっくら感がいいですものねぇ。
また頑張りますか。。。強い味方がいるんですもの。
じゃ〜ん♪ これ糸通し器。気持ちが入っているせいで、大きく写っていますが、手のひらサイズで名前は『デスクスレーダー』1800円位。
手芸用品のトップメーカー♣クロバーさんの技術ってすごいですね。針と糸をセットして、ボタンをプッシュ!どんなに細い針穴にも簡単に糸が通るんです。
今、奮闘中の仕事は、ウールの刺しゅう糸で刺す、ビーズステッチ。 ビーズが通るほどの細い刺繍針の穴に、モコモコしたウール糸を通すのですから、大変!と、思いましたけど・・これは細い銅線を使ったクラッシックな『キルター用スレダー』600円位。が解決。チャクチャクとすすんでいます。
どんな仕事も、優秀なアシスタントがいると違いますね。