真夏の花

台風7号が無事通り抜けて、ここ数日は最高気温35℃

灼熱の日々です。

この蒸し暑さはタイやベトナムの旅を思い出します。

暑さも 旅なら楽しいのね!

そう思い、朝のウォーキングを楽しんでいます。

日陰を探して、、行きは良いよい

帰りは眩いかぎりの陽射し、、

マリーゴールドが喜んでいます。

7月から咲いているサルスベリ↓↓

最近、やたらと目につきます。

はじめは 暑苦しくて感動しなかったけど、、

毎日見ていると「元気だなぁ。。」

よく見てみると、フリルのような花びらが6枚

サルスベリと文字を打つと百日紅 (ヒャクジツコウ)と出るので、調べてみると・・・花が咲いたり散ったり100日咲き続けることから名づけられたそうです。

今は、この花に癒されています。

タカサゴユリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です