大雨災害

昨日 氾濫した、今日の葛川です。

昨日はここより上流の地区の方々が洪水に遭い テレビニュースに・・・

膝上まで水が来て、川の鯉が車道で泳いでいたそうです。

激しい雨の降り方でしたけど、幸い 我が家は、川から離れていますので無事でした。

そんな事を知らずに、朝7時の電車に乗ってお出かけ・・・

いち早く「大丈夫ですか〜」のLINEやSNSでご連絡くださった皆さん、ありがとうございました。

この小さな町を、とっさに思い出してくれたのも 嬉しかったです。

帰宅して、夕方のニュースを見てぞっといたしました

水位3m以上で氾濫するのですね。

もし、2時間で川の水が家の中に入ってきたらどうします?

雨上がりの今日、浸水に遭われたご家族に遭遇して 複雑な思いをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です